Blog【Q&A】

〇〇にいい食べ物なんですか??

スポンサーリンク
スポンサーリンク

物事を深掘り、Attractの塚原です。

 

今日はお客様との会話で出た結論をブログにします。

 

今日はパーソナルトレーナーをやられてる方の髪を切りました。そこで聞かれたこの言葉。

「髪にいい食べ物なんですか?」って聞かれます?

 

うむ。

 

 

最近でこそ、あんまり聞かれないけど1年に一回は聞かれますねこれ。

 

 

そんな質問をした方の真意は、

 

 

「これ食べたら〇〇が良くなる」なんてなくないですか?

 

ということ。

 

 

つまりは何か1つ食べただけで、

 

 

筋肉がつく、髪がきれいになる、痩せる、

 

 

 

 

あるわけないだろww

 

 

考えてみればそりゃあ、そうですよね。

 

 

 

 

人間の身体の第1目的はあくまでも、

 

 

 

 

生命の維持。

 

 

 

 

 

食事だけでなく、新陳代謝を高める、運動、細胞の合成を促す、休養をバランスよくしなければ

 

 

生命の維持に直接関係のない、筋肉だったり、きれいな髪だったりは叶わない訳です。

 

 

あくまでも皆さんが目指すキレイは身体からすれば第2目的であって、キレイになるならば健康的な生活は避けられないと。。

 

 

 

結局は「髪に良い食べ物を食べて本当にきれいになりました」なんて約10年、美容師やってて聞いたことないんですよね。

 

 

キレイな髪の人は髪に良い、の前に身体にいい生活を送ってるから。

 

 

そりゃあ当然髪もキレイになるし、身体もキレイになると。

 

 

 

そんなぁ、元も子もないこと言わないでー、

 

 

なんて言われそうですが真実はこれだなと。

 

 

あくまでこれは内的要素ですけどね。

 

 

外的要素でいえば洗浄力の優しい、程よくシリコンが入ってるシャンプーを使う。

ドライヤーのかけ方を気をつける、などなどで

 

 

髪はキレイにできます。

 

 

筋肉や脂肪は…

 

 

筋トレと食事を改善するしかないww

 

 

 

なんか気づきがたくさんな一日でした。

 

 

当たり前しか書いてないけどこれもまた一興。

 

 

また明日。

スポンサーリンク
記事が役に立ったらシェア
塚原 涼太をフォローする
スポンサーリンク
髪質改善 縮毛矯正が得意な美容師 渋谷神泉のAttract 塚原涼太のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました